南知多よりお宿の先輩にお越し頂きました。

こんにちは。
宿主のDaiです。

先日、愛知県の知多半島の先端、南知多で「ほどほど」というお宿をされている小杉様ご夫婦がお泊りにいらしてくださいました。
ほどほどさんは、自然農のお米を育てたり、お客様より預かった宿泊費の中から東日本大震災や熊本地震の被災地への募金やカンボジアの子供たちの学費支援に充てる活動をされています。
私たちが富士吉田で宿を始める際に、色々と相談に乗って頂いたり、いつも気にかけてくださる先輩のような存在です。

旅好きなほどほどさんと今回も色々なお話しをして、私たちはお客様の旅のお手伝いができる、いい仕事をしているねと言われました。
普段は、お客様の状況やご希望に応じて観光のご案内や移動手段をお調べしたり、あたかも自分自身が観光するにはどうやって回ろうかとあれこれ考えてご案内していますが、それも自分が旅好きだからこそ、お客様のお手伝いができるんだと気付いたりしました。

久しぶりにお会いして、私たちが宿を始めた時のフレッシュな気持ちを振り返ることができました。
これからも初心を忘れずお客様をお迎えしていきます。

南知多ゲストハウスほどほど
https://hodohodo.jimdofree.com/

今週末の10/24(土)、10/25(日)には自然農で育てた田んぼで稲刈りのイベントが企画されています。
https://www.facebook.com/events/2471164169846685
そして11/8(日)には、籾を脱穀するイベントも予定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です